人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)

さて、次にやってきのは永康街。
ちょっと小腹が空いたのですが、ガッツリという気分ではなく、
こんなときこそ、ずっと気になってたあのお店に行って軽く食べてみようってことになりました。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_00225.jpg
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_003283.jpg
看板が2つ。でも私の中ではずっと【金鶏園】です(笑)





店先にはとてもそそられるモノが所狭しと並んでます。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_023494.jpg
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_03144.jpg


さて店内へ。
店先の様子とは打って変わって広くて、いい感じにかわいらしい店内でした。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_043591.jpg
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_051368.jpg


そしてなぜか日本語で書かれた宣伝ポスター(笑)
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_0692.jpg


注文はこの伝票に数量を記入し頼めばいいのね。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_074072.jpg
品数多いから迷っちゃう。でも小腹が空いてるだけなのでかなり控えめに注文。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_094334.jpg


まずは、やっぱり小籠包
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_0105161.jpg
1個1個がかなりボリュ~ミ~。
これで90元ってかなりの破格値だよね。

そしてここでも頼んじゃう蝦ワンタンスープ
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_012066.jpg
これってば、小龍包より高い100元。小籠包より高いワンタンって・・・(^_^;)
やっぱりエビが入ってるから???
ツルンとしてるけど皮部分が結構多い私の好きなワンタンでした。
私、ワンタンには具包まなくていいんだよね。
小学校の給食で出た皮が重なっただけのワンタンスープが好きです。

そしてこちらは妹注文の炸雞
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_0185927.jpg
妹はこれいつも食べてるような気がします。
一口サイズの唐揚げは好きだけど、モモ肉みたいなのを1枚ペローンって焼かれちゃったのは
ちょっとな私は手出ししませんでした。
いや、パリパリしたとこだけ貰って起こられたような記憶も・・・

少なめにお願いしたけど、ひとつひとつがでかくて量も多く、かなりの満腹感。
しかしゆっくりすることなくお店を出るのです。じゃないとお土産買えないよ。

帰りがけ、店先と調理場の写真の許可をお願いしたところ、好きなだけどうぞと言われちゃいました。
ってことでそのお写真達。

厨房はこんな感じ。兄さん、何気に写真に写ってくれてます。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_0232191.jpg


花巻的なモノも手作りしてます。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_0252140.jpg


この胡椒餅と思われるモノ、ステキすぎる~~
ここまで並んでるとスゴイ迫力。
2013年GW台湾の旅59 7日目 金鶏園(好公道の店)_b0243169_0264531.jpg


安いし、オナカいっぱいだし、で大満足のお店でした。


金鶏園(好公道の店)
    住 所 :  台北市永康街28-1号
    電 話 : (02)2341-6980
    時 間 :9:00~21:00 (旧正月は休業)    台北ナビの記事 ⇒ 


~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-04-15 00:33 | 2013年GW台湾