パンハイセミナー24@ホームメイドクッキング

久しぶりのパンハイセミナーです。
しかし途中に夏季研修やアドバンス見直し、そして私がここ2回ほどお休みをしてしまってたので
10ヶ月ぶりでビックリです。
しかも今回で最終回になってしまったハイセミナーです。
b0243169_2205016.jpg


メニュー
 ★ パンのチーズタルト
 ★ レザン・エ・オランジェ




★ パンのチーズタルト ★
b0243169_2222279.jpg
抹茶味とプレーンのクリームチーズと三温糖で作ったフィリングをトッピングして発酵⇒焼成です。

焼成後♪
b0243169_2215081.jpg
成型がちょっと怪しかったからチーズが噴火してこぼれないか不安だったけど割りとマシにできてます。
b0243169_2231436.jpg
抹茶とプレーン。私は抹茶の方が好きな味でした。

★ レザン・エ・オランジェ ★
b0243169_2232871.jpg
仕込水がオレンジジュース100%ゆえにオランジェだそうな。
その他にもドライフルーツがタップリはいってます。
そしてなんとドライフルーツ入りの生地を白生地で包みます。
って、大きさが全然違うよね。。。

こんな風にして包みます。
b0243169_2234157.jpg
こりゃ無理矢理白生地引っ張るしかないねぇ。。。。

かなり強引に引っ張りましたがなんとか包めました。
b0243169_2231848.jpg


そしてなぜだか葡萄の飾りを作って貼っつけます。
b0243169_2232645.jpg
葡萄の葉っぱビミョ~~(^_^;)

焼き上がり♪
b0243169_2234346.jpg
葡萄もそれなりにサマになってます。

中はこんな感じです。
b0243169_2235279.jpg
白生地とフルーツ入り生地、境目がやっぱりイマイチわからなくなっちゃうね。
でも外側パリっとしてて中はフワフワ状態でした。

次回からはハイセミナー2が始まるようです。
[PR]

by maypiy | 2014-04-06 22:00 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)