人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐

さて朝食が済んだら部屋で身支度をしてお出かけです。
向かったのは台北駅。もちろん徒歩です。ホテルから歩いて20分弱くらいかなぁ。
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_23415931.jpg
駅の切符売り場です。
昔の日本の駅みたいですよね。ここで行き先と人数を告げて切符を買います。




今日は結構長く出かけるので、まずは水分の調達です。
私の台湾における水分はコンビニでPETボトル~じゃなくて、
お茶スタンドで購入して、持参のサーモスの水筒に詰め替えてます。
そうすればずっと冷え冷えだし、味も好みにできるし、そして経済的。一石三鳥です。
色々好きなスタンドはあるのですが、いちばんあちらこちらにあって買いやすいのは50嵐(ウーシーラン)
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_23501754.jpg
ホテルから台北駅に向かう途中にもあります。なので日に何回か買ってるような~~。

どこもこのくらいの規模です。
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_23511868.jpg


メニューにはちゃんと日本語も表記されています。だからとても安心して注文できちゃう。
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_23514832.jpg
私はいつも上から2番目に書いてあるアッサムティーMサイズに氷と砂糖標準でお願いしてます。
Mサイズは恐らく400ミリちょっと入ってると思います。
それで20元なので、コンビニでお茶買うより安いです。
しかし、今気付いた。下から2番目の
ヤクルト入りグリーンティーってナンだ\(◎o◎)/!

日本じゃ絶対ありえない組み合わせだよね。。。興味あるけど飲みたくはないのでパス。

そうそう。台南ではこの【茶の魔手】が人気でした。
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_2357921.jpg
50嵐もあるみたいなのですが見つけられなかったので、ココで買ってました。

水分も調達できたことだし駅に向かいます。

ってことで台北駅。
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_23594256.jpg
11:20ってかな~~り予定オーバーじゃん。
そして希望の電車を告げるとムリだといわれ、目的地への乗り継ぎがよい切符を発券してくれたんだけど
電車は1時間後。。。なのでしばし駅をフラフラすることにしました。

そして見つけた行列。
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_043633.jpg


結構後ろまで続いてます。
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_05031.jpg
とにかく大行列です。

その大行列の正体は・・・
2013年GW台湾の旅47 6日目 台北駅と50嵐_b0243169_055439.jpg

そう、あの台鉄弁当を求める列だったのです。
しかし、いっつもここは大行列だよなぁ。。。。
以前はこの列に並ぶのを諦めて手前のほかのお弁当屋さんで買ったんだよなぁ。
(この大行列でイザ先頭になったとき言葉が通じずモタモタして後ろの人に怒られるのがオチだから)

ウロウロしてたら1時間なんてあっという間に過ぎちゃいました。
ってことで出発です。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2014-02-27 08:39 | 2013年GW台湾