人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編

日月潭大飯店のお部屋から見える風景。
それはもちろん日月潭\(^o^)/
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_23372222.jpg
せっかくだからとちょっとお高めだけどレイクビューのお部屋に泊まることにしたのでした。
高いといっても1泊1部屋18000円くらい。
あ、でも台南シャングリラよりも高いや・・・(^_^;)




まずエレベーターを降りると写真では伝わらないのですが幻想的な風景でした。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_23391967.jpg
結構暗めで各お部屋番号の明かりがぼんやりついてるだけなんです。
それが結構幻想的な感じを醸し出してたんです。

さて私たちのお部屋は809号室
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_2341494.jpg

ドアをあけて中に入りましょう♪
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_23422418.jpg
ひ、ひろい・・・(^_^;)

振り帰って入り口方面
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_23442457.jpg


そしてこれは入ってすぐのクローゼットとゲタ箱。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_2346859.jpg

金庫はクローゼットと一緒になってました。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_03384.jpg

そしてゲタ箱。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_04986.jpg
いたって普通だけど、海外に来てゲタ箱付って初めてかもしれない。

ベッドはこんな感じ。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_23463133.jpg
広くて寝やすいベットでございました。

全く使わなかったけどライティングデスク(笑)
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_23473184.jpg


もちろん、ウエルカムフルーツもあります。食べなかったけどね。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_2348688.jpg


バルコニーには日月潭が堪能できるようにとイスとテーブル。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_2349438.jpg
ちゃんとキレイにお掃除されてました。ちょっと座ってボ~っとしちゃったもんね。

そしてなんと畳間があるのです。
2013年GW台湾の旅32 4日目 日月潭大飯店②お部屋編_b0243169_23505899.jpg
いや~~これにはやられちゃいました。
やっぱり日本人。畳の上でゴロゴロするのが一番の幸せです。
ってことでゴハン食べたあとに、ここでゴロゴロして姉妹して居眠りしちゃいました。
3人で泊まった場合はどうもここにお布団を敷いてくれるらしい。
海外のホテルに泊まってるっていうよりも日本の温泉の和洋室に泊まってるような錯覚に陥っちゃいました。
もうね、この畳にやられちゃってますが、まだまだこのお部屋にはやられちゃうツボがあったんです。

~~ お部屋編②へつづく ~~

by maypiy | 2013-12-02 23:54 | 2013年GW台湾