人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々

元気に歩き回ってたら結構なお時間に。
んじゃ、夕飯はどうする??ってことになりました。
本当は蟹おこわとカラスミ炒飯で有名な【阿霞飯店】さんに伺おうとフロントで予約をお願いしたのですが
なんと本日は定休日の月曜だったので諦めた過去が・・・(^_^;)
歩き疲れたからどっかに行くのも面倒だし、
朝のビッフェ、昼の蝦三昧、安平での豆花のおやつ、そしてさっきの蝦飯と
今まさに手に握ってるのはさっき買った肉まん(笑)
あまりオナカも減らないから、このまま歩いてると自然に行き当たる昨日行った
周氏蝦捲をテイクアウトして帰ろうってことでまとまりました。

2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々_b0243169_2231596.jpg
ってことで蝦捲さんたちです\(^o^)/





まずは絶対ハズせない蝦捲
2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々_b0243169_22334448.jpg
これが食べおさめだから後悔しないように1人2本ずつです。
お店では1本は半分ずつに切ってくれますがテイクアウトは豪快にそのまま1本です。
もちろん、ガジガジとかじって食べました(笑)
う~~ん。やっぱ美味しい\(^o^)/ もっと食べたい味だなぁ。

そしてもう一つはイカ団子。いわゆる【花枝丸】っていうの
2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々_b0243169_2251572.jpg
これはもう期待を裏切らない味です。

あとは皆さんがお店で食べててすご~~く気になってた麺。
2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々_b0243169_22531740.jpg

「麺をテイクアウとするなよ~~」なんだけど、いやいや、これが美味しいのなんのって。

だって麺が汁を吸ってしまって、元々太い麺がさらに太くなってても美味しいんです。
2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々_b0243169_23131710.jpg
お店で食べたらさぞやおいしいのだろうと思うけど、汁がとろみがかってるので
お店で食べたらきっと熱々で食べるのが大変そうだなぁって思ったりもしました。
私は結構この汁吸って太くなっちゃったの好きです。


そして今回はデザートもあります!
2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々_b0243169_2315036.jpg
台南の名物はなんとプリン。
その中でも皆さんが絶賛されているのが【依蕾特(Elate)】というお店で
高鉄(新幹線)台南駅のセブンイレブンで買うことが出来ます。
しかし台南に着いた嬉しさで駅ではコロっと忘れてしまい買うことが出来ませんでした。
安平にカフェがあるのですが時間がなくて行くことができませんでした。
蝦捲とかが売ってる前にある新光三越の横に【依蕾特】の看板があるので三越の地下にあるのかな?と
思いダメ元でいって見たのですが、やっぱりなくて見つけたのがこの【阿布丁丁】です。
まぁ、プリンはプリンだし、キャラクターもかわいいので買っちゃいました!
2013年GW台湾の旅28 3日目 夕飯は色々_b0243169_23225542.jpg

で、でもね明らかに失敗。。。大失敗(ToT)
味はプッチンプリンでした。いやプッチンプリンだって美味しいですよ。
ただ期待が大きかったしお値段もそれなりだったからショックが大きかっただけ。

ちなみにプリンは漢字で「布丁」と書きます。なんだか判るような気がします。
いらん情報ですね(爆)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-11-18 23:25 | 2013年GW台湾