人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡

樹屋のあとは安平古堡です。
時間がなかったから一瞬やめようかとおもったのですが、
せっかく来たのだからちょっとだけでも見ておこうと思い、駆け足でみて周りました。
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_221739.jpg






台湾に現存する最古のお城です。
現在は【台湾城残蹟】と名づけられてますが、もともとはオランダ東インド会社が壮健したので
【奥倫治城】や【熱蘭遮城】と呼ばれていました。
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_22251215.jpg


こちらは入ってすぐにある【安平古堡古蹟記念館】
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_2235274.jpg
駆け足なので勿論見てません。

でもドコに何があるかはちゃんとチェックします。
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_22363761.jpg
入口から入ってバス停の方に出れるようだったのでよかったです。

古壁史跡
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_2239232.jpg
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_22392066.jpg


古城遺跡
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_2240318.jpg
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_2241316.jpg
お城の城壁にはちゃんと大砲が備えられてます。

レンガの赤ばかりが目立ちますが、ちゃんと緑もあります。
2013年GW台湾の旅24 3日目 安平古堡_b0243169_22424355.jpg
でもこれってガジュマル・・・?史跡に絡みつかないことを願います(笑)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-11-13 22:43 | 2013年GW台湾