人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートハイセミナー⑭

チョコレートハイセミナーの14回目です。
今回はチーズが入りのムースとビスキュイのケーキで
その名も【ムース・ショコラ・フロマージュ】です。
チョコレートハイセミナー⑭_b0243169_19514072.jpg







まずはクリームチーズ入りのビスキュイを焼いて12センチ丸型を2枚取りました。
このビスキュイが凄く美味しくて、これを普通に丸く焼いてケーキ作ってもいいなぁってお味。
そしてカマンベールチーズ入りのチョコムースを作ってセルクルで冷し固めました。
チョコレートハイセミナー⑭_b0243169_1946321.jpg


そこにグラサージュをかけて仕上げです。
チョコレートハイセミナー⑭_b0243169_19511840.jpg
金粉をかけて周囲に転写シートで作った飾りを適当に張り付けて出来上がりです。

グラサージュが結構テカってて周囲の風景を写しちゃってます(^_^;)
チョコレートハイセミナー⑭_b0243169_1947050.jpg



試食は、作った全てをグラスに注いだもの。
チョコレートハイセミナー⑭_b0243169_1953418.jpg
上に乗っている丸いチョコみたいのはケーキだと底面になってる部分です。

チョコハイセミ、次は来年になります。

by maypiy | 2013-11-05 13:02 | ホームメイド協会@お菓子