人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!

2日目の朝です。前日のコアなBBQにやられ気味ですが
せっかくのグアムなのだから海にも行ってみることにします。
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2246616.jpg

これはヒルトンの裏の海です。とてもキレイです。
グアムでヒルトンはこの裏の海と赤いトロリーバスが乗りやすいっていうので泊まっちゃうんだよね。




海の行くにあたって準備があるのですが、一番大切なのは浮輪。
私は泳げないし(笑)
しかし大人用を2個膨らませるのって大変なんですよ。
いちおー100円ショップで昔ながらの黄色い空気入れ買っていったのですがあまり役に立たない。
イラっときたので自分のは自分の力で膨らませました。
最近計ってないからわからないけど最後に計ったときの肺活量は6000超え。いまだ健在のようです。
妹も最後には自分で膨らませてましたがなかなか膨らまず。
「鼻から吸って肺に一度入れて口から吐き出すんだ」と指導したのに最終的には私が。。。
まぁ準備も出来たので海へGO!

プールを抜けてジャングル的な階段を下がります。
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2259474.jpg


そうしたらショップがあり・・・
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_22593338.jpg


そこを抜けるとこんな風景が広がってます\(^o^)/
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_22595970.jpg


席を確保してGO!あ、タオルは勿論プールで借りることができます。
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2313465.jpg

膝くらいの浅瀬でもお魚さんはいるのですが、
ちょっといくとこんなにたくさんの種類のお魚さんが見れます。
でもここでも足はつく範囲。
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2325924.jpg
ほらその証拠に向こうの方に立ちはだかってる人が写ってるでしょう(爆)
お魚さんがこっちに向かってくるベストなお写真なのに・・・

2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2349100.jpg
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2342548.jpg
海の中なのにすごくキレイなマリンブルーです。

そして海からホテルの建物をパチリ
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2351045.jpg
ちなみに海での写真は全部妹が撮ってます。
ほら私泳げないし、浮輪持って待機してなきゃならないから。

海を堪能したあとは、大好きなヒルトンすべり台(勝手に命名)へ。
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2363043.jpg
ダレもいなかったから2回滑っちゃった(^_^;)

そしてちょっと小腹が空いたので、ツリーバーで腹ごしらえ。
お昼ごはんもあるからココは控えめにね
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_2381643.jpg
なんか生クリームが食べたくなり、バナナスピリッツを頼んだのに今はできないと言われてしまいました(=_=)
なので、またまたマンゴージュースを注文。
白いのは妹注文のピナコラータのアルコール抜きです。

そしてモッツァレラチーズフライも頼んじゃいました。
2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!_b0243169_23102047.jpg


ツリーバーはホテル内レストランにしてはリーズナブルな価格だと思います。
そのためか地元の方もたくさん来てました。

海で遊んだあとは本格的に買い物に行かなくては!

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-09-24 12:03 | 2013年9月グアム