人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】

さてやってきました台南中心部!
とりあえずは玄関の台鉄台南駅に到着~~
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_22331875.jpg
ん??なんか日本のローカルな駅みたいだぞ~~
台湾第四の都市の玄関口だよね??




昼間だからか電気がついてなくてちょっと暗い(笑)
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_2258340.jpg
子供の頃、房総半島でこうゆう駅を見たことがある。
ちょっと懐かしい感じの駅です。
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_2313943.jpg
またまた乗ってきた電車を記念に撮っちゃいました。
って、何の記念だ??

そして台南駅といえば・・・
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_22585994.jpg

ホーム内のパトカーと警察署!(爆)
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_231869.jpg


駅周辺に空いてる土地がないからってホームに造ちゃった警察署だけど入口もホーム側だったんなんて。
そしてこのパトカーどうやって出動するんだろうか・・・?
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_2371779.jpg


そして警察署の向こうには庭園がありました。
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_2375266.jpg
もう何でもアリって感じだなぁ(笑)

そしてホームからは滞在先のホテルも見えました\(^o^)/
2013年GW台湾の旅9 2日目 台鐵【台南駅】_b0243169_2384846.jpg
本当に駅前なんだね。。。シャングリラって。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-08-18 18:13 | 2013年GW台湾