2013年 パン夏季研修1日目①

パンの研修を受けました。
b0243169_22375741.jpg





昨日もちょこっと書いたけど、本来ならば1日使ってやるものを夜だけで終わらせようと言う無謀さ。
いつもは発酵後の生地を分割⇒ベンチだけど、そんなことやってたら家に帰れないっていうので
ベンチ後の生地が出てきて、成型から仕上げ発酵⇒焼成という流れだけでした。
が、やっぱり時間はかかった。。。

こちらは師範台のもの。
b0243169_2242024.jpg
b0243169_22421858.jpg
プルマン・イギリスパンは半分のお持ち帰りだから1本はここの写真しかありません。

そしてこっちが私の。
b0243169_22424337.jpg

いっぱいだ~~と思ってたら、ブリオッシュとバーンズパンを忘れてました。
改めて、それも乗せてもう1枚。
b0243169_2244656.jpg
今回は成型をキレイにとかじゃなくて、とにかくこなさなきゃ!だったので形は二の次です。
でも全部出来上がったらそれなりになってたのでよかった。。。

しかしとにかく忙しかった。。。。
最後は意識どころか、私自信が失踪しちゃうっていう事態に(爆)
ま、受付で単発の申込みをしてただけなんだけどね。
だからピザは知らないうちに出来上がってました。みんなありがとう~~~(ToT)
[PR]

by maypiy | 2013-07-18 22:46 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)