人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patisserle Katsushika 抹茶とあずきのタルト

久しぶりの東京ガスさんです。
今回はキッチンランド葛飾さんオリジナルコースの【Patisserle Katsushika】受講です。
Patisserle Katsushika 抹茶とあずきのタルト_b0243169_21193472.jpg

メニューは【抹茶とあずきのタルト】
新茶の季節だからお茶系のタルトなのかな??




こちらは師範台の作品。
Patisserle Katsushika 抹茶とあずきのタルト_b0243169_21212871.jpg

タルト生地にも抹茶が入り、和風なのでダマンドもただのアーモンドクリームじゃなくて
抹茶と白餡、それに隠し味にアプリコットジャム。
最後にぬれ甘納豆投入といいう、とにかく【和】の一品です(笑)

焼成前に、白餡で思い思いの模様を書きます。
先生はお茶の芽とteaって書いてたんだね。。。
私は、好きなように書いていいといわれたとき、もうアレしか思い浮かびませんでした。
Patisserle Katsushika 抹茶とあずきのタルト_b0243169_21231020.jpg


さて自分のを焼成してる間は試食タイムです。
Patisserle Katsushika 抹茶とあずきのタルト_b0243169_21251293.jpg
こちらは前日に先生が焼いておいてくださったモノ。
やっぱり焼き菓子ですから焼きたてより少し置いたモノのほうが味が馴染んで美味しいですよね。

結構ギッシリ。ボリュ~ミィ~です\(^o^)/
Patisserle Katsushika 抹茶とあずきのタルト_b0243169_21263956.jpg
夕飯を食べてなくて、コレだけで足りるかと思ったけど、小さく見えて結構密度が濃い。
これで充分オナカは満たされました。

そして私の!
Patisserle Katsushika 抹茶とあずきのタルト_b0243169_21274724.jpg
もうこれに好きなように書いていいっていわれたら【渦巻き】でしょう(爆)
【抹茶グルグル】と命名させていただきました(笑)

by maypiy | 2013-06-25 12:05 | 東京ガス