人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月 台湾の旅20 3日目 頼記鶏蛋蚵仔煎

ホテルで食べようと饒河街で涼麺を買いましたが、
これだけじゃ淋しいってことで、またまた寧夏路へ買出しに。
せっかくなので、いつも気になってた【頼記鶏蛋蚵仔煎】さんに行ってみることに。
2013年1月 台湾の旅20 3日目 頼記鶏蛋蚵仔煎_b0243169_23371467.jpg


いつも混んでて気にはなってたのですが、なかなかタイミングが合わず
でも去年の【世界行ってみたらこんなトコだった】でバナナマンの日村さんとディレクターさんが
このお店で食べてておいしそうだったので、行ってみることにしました。

今日もいつも通り混んでます・・・
2013年1月 台湾の旅20 3日目 頼記鶏蛋蚵仔煎_b0243169_2342826.jpg
カキ・鶏卵・青物に甘辛ダレと全て揃ってますが、作ってるのはココではないです。
ココはお金を払う場所で、作ってるのは右の方です。
2013年1月 台湾の旅20 3日目 頼記鶏蛋蚵仔煎_b0243169_23433946.jpg
蚵仔煎とは鉄板でカキと卵を炒めて青物を乗せ、粉を水で溶いたものでとじます。
いわゆる【カキオムレツ】です。

右側で焼いてるお兄さんが1人で全て焼いてお皿や箱まで入れてました。
2013年1月 台湾の旅20 3日目 頼記鶏蛋蚵仔煎_b0243169_23471223.jpg


最後に甘辛ダレをかけて出来上がり。60元です。
2013年1月 台湾の旅20 3日目 頼記鶏蛋蚵仔煎_b0243169_23485325.jpg


さぁ、他にも色々買ったのでそろそろホテルに戻って最後の晩餐をしましょう(笑)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-06-14 23:49 | 2013年1月台湾