人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!

台北に戻ってきました。
台鉄からMRT(地下鉄)への乗り換え通路にお立ちになってるこのお方。
正しい場所がわからずたまにしかお会いができません。
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_2294655.jpg
これいったい何を表現してるんだろう・・・?
ボディが恐ろしく人間なんですよ。本当に人がかぶり物して立ってるの?って思っちゃうくらい。
得たいが知れなくて気持ち悪いんだけど、いつも会うとちょっと嬉しくなっちゃいます。

MRT淡水線に乗って圓山駅まで。そこから歩いて丸林魯肉飯に行きます。






丸林魯肉飯は母のお気に入りのお店です。
母的には前回の台湾旅行の最終日に連れてこられてとにかく気に入ったらしく
色々食べに連れていったのに「毎回ここでもいいわ~~」と言っておりました。
今回も「丸林にはいつ行くの??」と来た早々言う始末。
はいはい。リクエストどおりにきましたよ。どうぞ好きなようにお食べください。ってな感じです(笑)
丸林は自助式のお店です。日本で言えばカフェテリア方式。
オカズがいっぱいあって、食べたいものを指差しでお願いすれば母だって難なく注文できちゃうのです。

というこで私のチョイス
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_22183051.jpg


エビのあんかけ的な炒めもの
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_22191611.jpg
エビ・コーン・枝豆と全て好きなものしか入ってないという一品。
こりゃ食べなきゃダメでしょう。

東坡肉(豚の角煮)
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_22234884.jpg


蛤スープ
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_22242741.jpg
ちょっと身体が冷えてたので生姜たっぷりのこのスープがいつもよりさらに美味しく感じました。
これに白飯をつけて当時のレートで400円弱。
やっぱ、丸林は安くて旨いよなぁ。
各々好きなものを取るから取替えっこしたり、好き嫌いが激しくても大丈夫なところも◎。
叔母はシジミの醤油煮を取ってました。
以前、近所の台湾出身の方にいただいて凄く美味しかったそうで、とても喜んで食べてました。

そして妹ちゃんチョイス。

トマ玉
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_2228337.jpg

フライドチキン
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_22285478.jpg
台湾のパリパリした皮が大好きだそうでいつも食べてます。
今回の旅行も、鳥インフルエンザの関係で「行ってもいいけど絶対に鶏は食べないように」と
お隣の席の対策事務局の若者に言われたため、食べない私を尻目に食べてたもんね(笑)
青菜炒め
2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!_b0243169_22322499.jpg


母は何を食べたんだろうか??
なんかすごい勢いで物凄い量を持ってきて一気に食べてたので写真を撮るシマもなく終わりました。
大満足のようだったのでヨシとしましょう\(^o^)/

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-05-31 22:34 | 2013年1月台湾