人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年3月 ソウルの旅2 出国編

今回は搭乗口が遠いといわれたので、さっさと出国することに。
出国審査場は結構混んでました。
人はあまりいないんだけど、ピーピーと引っかかる人々が。。。
私はいまだかつて鳴ったことがないのですが、
どうして皆さん、一度鳴ると何度も続いてしまうのでしょうかね??

もちろん、搭乗口が遠いってことは本館側じゃなくて、サテライト側。
久しぶりにシャトルに乗ります。
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_23493485.jpg
ガラガラだったので、オノボリさん状態で写真撮っちゃいました。




これが私たちが乗るエアアジアです。
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_23511839.jpg


飛行機の配列は3-3で31列。
席については、前との間隔は狭いものの、横幅は結構ありました。
座席も革張りな感じでフカフカで座りやすかったです。
長時間フライトだと正直キツイですが、2時間ちょっとくらいならば許容範囲。
何せ、お安いですからね。細かいことはあまりいえません。

定刻どおりに離陸。
しかし、ゆれ~~~る、ゆれ~~る(^_^;)
ま、機体が小さいですからね。仕方ないのでしょう。

そうこうしているうちに眼下にはお約束のあのお姿が!!
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_23552335.jpg

そう!富士山!\(^o^)/

韓国に行く場合は航路にあたるのでいつも左側の窓際を取って、写真を撮っちゃいます。
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_2357143.jpg


高度がそんなに高くないのか、結構大きく見れました。
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_23575545.jpg
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_2358948.jpg
なんだか、バカみたいに富士山を激写しちゃってます(^_^;)
でもね、やっぱり富士山は日本人の心。見れると嬉しくなっちゃいます。
昔は家からも見えたのにねぇ。

富士山を過ぎるとそのまま日本海側に抜けるので、今度は日本アルプスの山々が見れます。
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_00238.jpg
実物はもっと迫力がありました。
険しく、切り立った山並みばかり。
よくテレビでとがった山頂に立ってる姿を見かけますが、どこもかしこもあんな感じでした。
2013年3月 ソウルの旅2 出国編_b0243169_02131.jpg


写真撮影も終わったことだし、あとはソウルに着くまで爆睡zzzz
気付いたらもうソウル。なんだかんだで定刻に到着しておりました。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-03-19 00:03 | 2013年3月ソウル