人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回目 ベイクドチーズケーキ&さつまいもの蒸しパン

ke-ku+ke-ku先生のお教室1月分です。
1月といいつつも受講したのは2月だったりします(^・^)

第15回目 ベイクドチーズケーキ&さつまいもの蒸しパン_b0243169_21484145.jpg





★ ベイクドチーズケーキ ★
第15回目 ベイクドチーズケーキ&さつまいもの蒸しパン_b0243169_21493558.jpg
こちらは先生が試食用に焼いてくださったモノ。粉糖でお化粧していてとてもいい感じ。

お楽しみの試食タイムに切っていただきました。
第15回目 ベイクドチーズケーキ&さつまいもの蒸しパン_b0243169_21522347.jpg
結構、ギュっと詰まってます。
作り方は本当に簡単。材料を順番に次々とグルグル混ぜるだけ。
それでこんなに美味しく出来ちゃう。
なんて素晴らしいんだろ。チーズケーキって!

そしてこちらが私の焼き立てホヤホヤ状態のもの
第15回目 ベイクドチーズケーキ&さつまいもの蒸しパン_b0243169_21504465.jpg
いい感じの色に仕上がってます。

型出し後
第15回目 ベイクドチーズケーキ&さつまいもの蒸しパン_b0243169_2155778.jpg
チーズケーキでも【廃墟】が出現してしまったら(>_<)と一瞬よぎりましたが、無事に成功。
シフォンでも最近はお見かけしてないから克服できてるのかも??

そしてこちらはオマケレシピの【さつまいもの蒸しパン】
第15回目 ベイクドチーズケーキ&さつまいもの蒸しパン_b0243169_21571513.jpg
こちらも材料を混ぜるだけ。
よい感じに割れてて、おいしそうです。

2月のお教室はバレンタインを意識したプレゼント菓子です。
バレンタインと言いつつも、いつものごとくバレンタインデー後の受講です。
しかもどうやらその日は私1人のよう・・・1人のために開講していただき申し訳ないですが、
次回もよろしくお願いしますね♪

by maypiy | 2013-02-07 11:35 | お菓子教室