1月のパン単発 セザム&ソーシス

1月のパン単発です。
b0243169_23362927.jpg


メニュー
 ★ セザム
 ★ ソーシス

ディニッシュ生地で2種類のパンを作りました。




★ セザム ★
b0243169_0213790.jpg
セザムとは【セサミ】のこと。
伸ばした生地に黒胡麻で作ったペーストを塗って、クルクル成型です。
一つはそのまま横にしていれて、もう一つは半分に切って切り口上に見せます。

b0243169_0241019.jpg
右側が数ミリ高いですが、無理矢理押さえて高さを揃えちゃいました。
このやり方が吉と出るか凶とでるか。。。(笑)

焼き上がり♪
b0243169_0252774.jpg
これは巻いただけで焼いたモノ。クルクルがキレイに残ってます。

あーーーっやっぱり凶の方だ!!
b0243169_0385228.jpg
無理矢理押し込んだのにやっぱり高さが違う・・・
まぁ、それだけ釜伸びが良かったってことにしておこう。。。


★ ソーシス ★
b0243169_0401140.jpg
シーソスとはソーセージのこと。
こうゆうパン、お店売ってるのを見たことがある\(^o^)/
でも。。。生地を持ち上げたら伸びちゃってソーセージが見えなくなっちゃいました。

焼き上がり♪
b0243169_0415286.jpg
さらに膨らんでまったくソーセージが見えない状態に。。。
これじゃ中身が何か見えない(>_<)
でも、おかげでソーセージがカラカラにならずにジューシーだったから、
これはこれでよいことにしようっと。

そして端をカットして出た部分もクチャクチャってやって焼きました。
b0243169_0442967.jpg
卵を塗って、粉チーズを振ったらとてもよく出来ました。
これが一番おいしそうかも(^_^;)
[PR]

by maypiy | 2013-02-01 00:45 | ホームメイド協会@パン | Comments(1)

Commented by cake-homemade at 2013-02-10 15:49
私は凶の方がかわいくみえちゃうよ。パンってちょっとしたことで思わぬ変化が・・・。そういうところがおもしろ~い!