人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!

新年初めてのお教室、そして初めての上級講座参加です。
初めての上級講座でちょっと緊張してたのですが、ご一緒した先輩方が全員
密かに憧れてた方々だったので、もうテンション上がりまくりです。
それじゃなくてもいつも失敗ばかりなのに、そんなんで大丈夫なのかーーー?!だったのですが
皆さん、優しく見守ってくださいました。
大きな粗相もしなかったのでとりあえず大丈夫かなぁ!?

chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!_b0243169_2229497.jpg





こちらは先生がデコレーションしたチョコナッツ
chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!_b0243169_22303435.jpg
美しいです。

そのまま試食用としてカットしてくださいました。
chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!_b0243169_22311972.jpg
切り口もとてもキレイです。
そしてチョコとナッツがいい感じで混ざり合ってて美味しい(^・^)

私のシフォン
chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!_b0243169_22322319.jpg
なんと、緊張してたわりには1箇所も突き刺さずに型はずしできました(*^^)vこんなこと何ヶ月ぶりか。。。
先生にも「いや~上手になったよ(型はずし)」と褒められました。
適度な緊張がいいのかも。でもこれってかなり奇跡なので次も出来るかはナゾ・・・・

そして私のチョコ掛けといったらとにかく美しくない!
chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!_b0243169_22355362.jpg
ナッツもドバーっと乗せちゃったのもイケナカッタ。。。(>_<)
【仕上げは大切】を痛感しました。

家に帰ってからカット
chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!_b0243169_22371123.jpg
ナッツがたくさん入ってたので、ちょっと切り辛かったなぁ。
でもたくさん入ってるっていうのは嬉しいことだからちょっとの苦労くらい「いいや」なのです。

chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!_b0243169_2238518.jpg
カット断面。やっぱ美しくない・・・

今期はまだまだ受講できるので、楽しみです♪

by maypiy | 2013-01-28 12:05 | シフォンケーキのお教室