人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回 1周年記念はシナモンロール

cake-homemade先生の今月のお教室です。
通い始めてからちょうど1年のお教室です。あの偶然の出会いから1年も経ってるなんて早いです。

さて1周年記念はシナモンロールを作りました。
第12回 1周年記念はシナモンロール_b0243169_18434140.jpg
今月も先生のお手製箱でお持ち帰りです。
「あ、箱作ってない」という言葉から箱から出来上がるまであっという間で驚いちゃいました(笑)




発酵後の生地。結構育っちゃってます。
第12回 1周年記念はシナモンロール_b0243169_18454932.jpg


でもちゃんと焼きあがりました。焼き色もいい感じで美味しそうです。
第12回 1周年記念はシナモンロール_b0243169_18463559.jpg


アイシングとチーズフロスティングでお化粧です。
第12回 1周年記念はシナモンロール_b0243169_18472428.jpg


チーズフロスティングを作ったのは初めてだったので、
「こうゆうふうに作るんだ」と初めてアイシングの作り方を知ったときと同じような感動が。
ということでチーズフロスティングメインでアップ写真です。
第12回 1周年記念はシナモンロール_b0243169_18481937.jpg


シナモンロールといえば、シナボンが日本再上陸するそうです。
10年位前に一世を風靡したシナボン。
激甘で凄くボリュミ~だった記憶が・・・あのままの状態でまたやってくるのかしら?

by maypiy | 2012-10-14 18:50 | お菓子教室