人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市

2012年夏台湾の旅4から続いてます。

冰讃から出たら今度こそ本当に夜市です。
でも、その前に水分を手に入れねば・・・
冰讃の近所には大好きなスタンド85℃があります。
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0294929.jpg

台湾には日本で言うジューススタンドのようなお茶スタンドがいたる場所にあります。
シンプルなお茶ならば(といっても、ジャスミンや凍頂烏龍など種類はたくさん)
Mサイズ(500ミリ)20元、Lサイズ(750ミリ)25元くらいで買えます。
なので、私はいつもサーモスの水筒に詰め替えて、持ち歩いてます。
暑かった今回の旅では、毎日Lサイズを3回くらい買って飲んでました。

ってことで夜市です。





工事中でいつもの半分くらいしかお店は出てませんが23時過ぎてもこの人出です。
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0105755.jpg

現在は、工事も終了していて以前のようにお店もたくさん出ているそうです。

まずは何から買いましょうかねぇ。。。
あった~~~!って「なんじゃコリャ?」の物体ですよね(汗)
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0121485.jpg
最近ずっと売り切れでお目にかかれなかった、シフォンケーキです。
15センチデコ型で焼いていますが、れっきとしたシフォン。
お店のオバさんはナゼか「カステラ~」って言いながら売ってるんですけどね。
でもやっぱりチーズケーキは売り切れでした(涙)
こちらは、小腹が空いたときのオヤツにとてもいいんですよ。
お値段もなんと50元(約135円)!

妹は他にお目当てがあったようなので、ちょっと別れて私はいつも激混みの揚げ芋の屋台へ
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0164575.jpg
今日は遅いせいか、5分位並んで買えました。

左のお姉さんが丸めたのを右のお兄さんが手際よく油に投入しつつ接客してます。
前の方にあるのは卵黄です。
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_019519.jpg

本当にお2人の連携はスゴイ!
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0223371.jpg


私が買ったのは【香酥芋丸】15元なり。
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0234398.jpg

中はこんな感じです。
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0241779.jpg
ホクホクして美味しかった~~
ずっと食べてみたかったので大満足です。

そして妹はというと、いつもの定番の鶏カラを買いにいってました。
2012年夏 台湾の旅5 1日目寧夏路観光夜市_b0243169_0251544.jpg
お店が少なくなってる分、いつもと違う場所にあったらしくて探したそうです。
しかし執念で探し出してました。さすがです。

夜食も満喫し、来たばかりの1日目夜は更けていくのでした・・・

~~~ つづく ~~~

by maypiy | 2012-09-12 08:41 | 2012年8月台湾