人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday

グアム連続投稿です(爆)

プールでマッタリ・ノンビリしたあとの午後はランチ&決戦のお土産買いです。
お土産を買いに行く前にまずは腹ごしらえ!
これまた大好きなファミレス【Ruby Tuesday(ルビー・チューズディ)】です。
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_1322201.jpg
 






ルビー・チューズディといえば私の中ではサラダバー!
お店に入るとすぐにドーンとサラダコーナーがあります。
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_13273962.jpg

これはポテトサラダやマカロニサラダのコーナー

フルーツコーナー
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_13524043.jpg

右側に写ってるはドレッシングコーナー
ドレッシングも9種類くらいありました。
でもいつも結局、シーザードレッシングに落ち着いちゃう。。。

葉物もたくさんあります
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_13531010.jpg

他にも定番的なカット野菜が豊富にあります。

ちょうどお昼時だったので少し待ちましたが、程なく席に案内されました。
まずはPROAでレモネードに出会うまで、グアムで一番好きだったドリンク
【ストロベリーレモネード】でカンパ~~イ
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_1356073.jpg

イチゴの果肉と炭酸が入ってます。
でもこれはこれで美味しい(*^_^*)
前はなかったのですが、スコーン的なモノがサービスでついてきました。
これまた細かく野菜が刻んで入ってて、得体はよくわかりませんでしが美味しかったです(爆)

そして早速サラダを取りに・・・
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_13591472.jpg

私の中では枝豆・コーン・チーズは鉄板です。
少なめに見えますが、この日もコーン山盛りにこれまた枝豆を山盛りにしチーズどっさりに
ドレッシングをかけました。

2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_1412129.jpg

しかし、今回ハマったのはこの色の悪いパスタサラダ。
見た目は食欲をそそらない色彩なのですが、サッパリしてて美味しかったんですよ。

そして当然の2皿目
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_142414.jpg

パスタサラダ多目に、これまたコーンと枝豆。タマゴもちょっとトッピングしてみました。

そしてメインです。
そうなんです。サラダだけじゃないんですよ。
サラダでオナカを満たしてしまいましたが、メインもあるんです。
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_1445056.jpg

ダブルミニチーズバーガーです。
とてもかわいいミニサイズのチーズバーガーが2コついてます。
だったら大きく1コと思うのですが、これだとシェアしやすいですよね

そして妹のメインのブロッコリーチーズチャウダー
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_146771.jpg

2年前くらいに行った時は、もっと小さいカップに入ってたような気がするのですが
今回はかなり大きめのお皿に並々と。。。
味もなんだか凄く濃厚になってて「緩いグラタンか??」って感じでした。

ランチメニューなのでサラダバー付で10.99ドルって言うのも魅力です。
今日もまた大満足なランチでした。

腹ごしらえも済んだのでいよいよ決戦のお土産買いです(笑)

ルビーチューズディはGPO(グアムプレミアムアウトレット)の敷地内にあるので
まずは軽くGPOから見ることにしました。
2012年1月グアム その⑪3日目のランチも大好きなRuby Tuesday_b0243169_14111371.jpg

ロスドレスとナインウエストを見ましたが、心惹かれるものがなく、
すぐに決戦会場のKマートに移動することにしました。

~~~ つづく ~~~

by maypiy | 2012-04-14 14:11 | 2012年1月グアム