高雄にきています③

今日はほぼ最終日なので、まずはホテルでお洗濯から。
b0243169_23581193.jpg
ホテルにはなんと無料のランドリーがあるのです。

その後はチャリンコをレンタルして高雄の街を疾走!
b0243169_23581356.jpg
あぁ、どこでも結局はチャリなんだよなぁ。
おかげでかなり日焼けが…。

でも美味しいものも!
b0243169_23581692.jpg


そしてわすれてならないのがマンゴー
今日も食べちゃってるよ~
b0243169_23581850.jpg
b0243169_23582096.jpg


やっぱり高雄は楽しい!!


[PR]

# by maypiy | 2017-09-18 23:51 | 2017年9月 高雄&台南 | Comments(0)

高雄にきています②

今日の午前はホテルでまったり
といえば聞こえがいいけど、ただ単にグータラしてただけ(* ̄∇ ̄*)

お昼はホテルのレストランで飲茶をいただきました。
b0243169_23544604.jpg

今回滞在のホテルは飲茶がおいしくて、そしてリズナボーな価格。
地元の方も普段着でやってくるようなカジュアルさです。
今時珍しくワゴンが廻ってきます。
b0243169_23544965.jpg
ワゴンに弱いんだよねぇ。あれもこれも取っちゃう。
おかげでお腹がいっぱいになっちゃいました。

そのあとはちょっと不便な場所にお買いもの。
そしてその帰りにまたまた冰を食べにいきました。
が…お目当てのマンゴーはなく【富士山】と名付けられた宇治金時クリームをご賞味
b0243169_23545191.jpg
しかしこの冰がフワッフワッで口にいれるとスーっと溶けてしまう驚きが。
でも美味しかったけど、量がハンパなかった。

そして本日の締めはやっぱマンゴーじゃなきゃね
b0243169_23545316.jpg
1日1マンゴーがんばってます!

[PR]

# by maypiy | 2017-09-17 23:44 | 2017年9月 高雄&台南 | Comments(0)

高雄にきています①

昨日は結局3時間遅れて到着をいたしました。
あぁ、やっぱり思い起こされる2年前。歴史は繰り返される。デジャ・ビュ~(爆)

まぁ昨日の出来事はおいといて、今日は台南にいってきました。

b0243169_23164470.jpg
やっぱりはずせない安平豆。

そしてまだあった!マンゴー
b0243169_23164522.jpg


幻のミルクティーもゲット
b0243169_23164880.jpg


もちろん台南名物も堪能~
b0243169_23165137.jpg
なんと肉の到着待ちしちゃいました

そして夜食は花園夜市で買ったパエリア
b0243169_23165451.jpg
このパエリア、夜市のレベルじゃない!やっぱ、侮れない花園夜市!!




[PR]

# by maypiy | 2017-09-16 23:10 | 2017年9月 高雄&台南 | Comments(0)

これから…

b0243169_12390834.jpg
ちょっと遅い夏休みで高雄にいってきます。

しかし朝からニュースで大騒ぎになっている火星12号着水のせいか飛行機が飛ばない…。
高雄といえば、途中になっちゃってるけど例の3時間遅れ!あぁ呼び起こされる記憶。
どっかで遭遇したことがあるような…デジャブ??
いつもながら、嵐の予感な出発です。
そうそう。途中には台風も待ち構えてるし、やっぱり嵐だな
[PR]

# by maypiy | 2017-09-15 12:33 | 2017年9月 高雄&台南 | Comments(0)

ビスキュイ テリエ ブルトンヌの絶品クッキー

b0243169_00133791.jpg
お世話になった方へのちょっとしたお返しがないかなぁとネット検索して見つけたビスキュイ テリエ ブルトンヌさんの【ブルターニュ クッキー アソルティ】
みた瞬間、そのかわいらしい内容に目が奪われちゃいました

そしてまずは食べてみなきゃと自分の分もお買い上げ~
これがまた大ヒットでございました

b0243169_00134055.jpg
缶を開けてみたらいきなりクッキーではなくちゃんと包まれてました。
いやほら、こうゆうのっていきなりブツが見えるイメージがあるもんで。

まずは【B】マーク
b0243169_00134357.jpg
高級な感じが…

ビスケットの説明も
b0243169_00134717.jpg


さぁ、肝心な中身よ!!
b0243169_00135087.jpg
うわぁ~~かわゆし。周りもかわいいけど、中もかわいい!

これこれ
b0243169_00135494.jpg
このクルクルしたクッキーにやられちゃったんだよね。
まずはこれからいただくことに。
かぶりついたら、思ってたより固い…
でもおいしーー177.png
b0243169_00135881.jpg
こっちは大好きなガレットブルトンヌ。絶対美味しいに違いない!でもこれは2つしか入ってないからとっておかねば。

b0243169_00140195.jpg
左はキャラメル味のビスケット。これもバターがジュワっとした味でおいしい。

とにかく止まらなくなる美味しさで一気に全部食べちゃいそうな危険な香りがする美味しさでした。

他の焼菓子も美味しそうなのがたくさんあったので、また買いにいっちゃいそうです

[PR]

# by maypiy | 2017-08-10 23:56 | Comments(0)